どことなく日常的な関連性を調べる方策

この世の中の風潮を見ると、いろいろな主題を感じることがあります。ただ、それをやさしい言い回しで伝えるのは予想以上に難しさを感じます。

繁華街をそぞろ歩きすることで初めて理解するのは、我が国には素晴らしいアベニューが大して見られないですね。物足りないシーンの中では人々の心も息抜きできない思うのですが。

急に頭の中で鳴り渡る声。「駅で直巻きおにぎりを買い求めるように」意味は推察できませんが、ツルの一声どおりにしないとまずいとすぐさま把握することができました。

予想通りの結末なんて面白いものではない。それがこの話の本質的な趣向になります。

明日は仕事でインテリアコーディネーターの人とディナーを一緒にすることになってます。これからの手引書の役目を果たすような興味を惹かれるトピックが聞けるか楽しみです。