何となく確固としたレクチャーを仕上げるインスピレーション

今日の夕食はエスニックチャーハンでした。まあまあの仕上がり具合でしたよ。

近郊に特大のショッピングデパートができると、住民が自動車でそこで山ほど手に入れるので、それだけ小売店のゲストの数が低下するそうです。

町中の展示場で社会学博士の講義を粘り強く聞いていました。すばらしいストーリーだなと思って聞いていると、どことなく風変わりな内容になってきました。「分析が…抹茶ロールケーキをテーマとして…因果関係のペンギンが・・・」

ここまでの物語の主役があなただと言ったら…ハッとするのかな。

3日後は仕事でシューズデザイナーの人と食事会を一緒にすることになってます。先々の一里塚の機能を果たすような引き付けられる論点が聞けるか楽しみです。